生活にゲームを、楽しさを

esports関連の記事やニュースを取り扱っています

ポケモンでMOBA!?ポケモンUNITE!

ポケモンでMOBA!?スマホとスイッチでできるチーム戦略バトルゲーム!

f:id:esasobi:20200709040036j:plain

先日行われたポケモン新作発表会で電撃発表された新作ゲーム「ポケモンユナイト」は、基本プレイ無料のソフト!ニントンドースイッチとスマートフォン向けに開発中とのことで、MOBAに最近はまっている身としてはとても楽しみなゲームです!

 

5VS5で対戦するチームゲーム!勝利条件は?

ポケモンユナイトは」5人で1チームを作って戦うチームゲームで、野生のポケモンを捕まえる、相手チームのポケモンを倒す。などで得点を獲得できるそう。制限時間以内により多くの得点を稼いだチームの勝ちになります!

f:id:esasobi:20200709041154j:plain

写真は生放送での対戦風景です!

ポケモンゲームらしく進化もする!

プレイヤーの操作するポケモン達は毎試合レベル1からのスタートになっていて、野生のポケモンを倒すたびに経験値を獲得していき、レベルアップしていく仕組みのようです。

原作のポケモンと同じように一定のレベルに到達すると進化するポケモンもいるみたいですね。

ちなみにレベルアップしたポケモンは新しい技を覚えることがあるらしく、技の選択もできるとのこと。相手によってビルドを変えていくみたいな感じで進んでいくんでしょうか?

f:id:esasobi:20200709041120j:plain

LOLに似てるみたいだけど大丈夫?

僕も最初ムービーを見ていた時はかなり似てるなーとも思ったのですが、それもそのはず。共同開発のテンセントゲームズさんはLOLの開発会社であるRiotGAMESさんの親会社であるとのこと。これはかなりガチなMOBAゲームが楽しめるのではないかと今からワクワクです。

 

プレイ料金と対応ハードは?

プレイ料金は基本プレイ無料のアイテム課金制、対応ハードはスマートフォンニンテンドースイッチとのこと!

これは勝手な願望ですが、MOBAゲームなので課金要素はキャラクターの装飾なんかの課金にして、強さには関係ない要素にしてもらえると嬉しいですね!

 

そんなわけで今回も気になるゲームの紹介でした!

また続報があったりしたら記事にしたいですね!それでは。